忍者ブログ
現在、大阪で牧師の働きをしているHide牧師(元旭川ナザレン宣教師)によるメッセージと 現在中高科の主任教師であるAyumi先生によるメッセージです。
[10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「荷物を降ろそう」 マタイ11:28  2007年6/17

ハレルヤ! 今日、わたしはメッセージをするために多くの準備をしてきました。
この荷物の量をみてください。何が入っているかというと、まずいろんな訳の聖書。
皆さん違った聖書をお持ちでしょうからね。そして、水。喉が渇きますから。
枕。私のメッセージを聞きながら眠りに落ちてしまうとんでもない人がいるかもしれませんから。
ジャンパー。途中で寒くて集中できなくなったら大変ですからね。
携帯電話、鍵、ウォークマン、非常食、パソコン、洗面道具・・・これを準備し、ここまで運んでくるだけでとても疲れてしまいました。
そしてこれを背負い続けてメッセージしなければならないなんて、なんて大変なことでしょう。このメッセージを最後までできるか不安でなりません。
え?「じゃぁ、それをそこにおろして。もっと気楽にしればいい」って!? では私もあなたに同じことを聞きましょう。
「あなたも荷物を抱え込んでいるんじゃないですか?どうして抱え続けているのですか?」あなたは言うかもしれない、
「私はこのまぬけな説教者のように多くの荷物なんて抱えてはいない。こんなに身軽で来ているんだ」と。
しかし、私が聞いている荷物は実は心の中にある重荷なのです。
罪悪感のスーツケース。不満のリュックサック。恐れのトランク。疑いのショルダーバック・・・
あなたも今日、私のように必要のない重荷をたくさん背負ってはいませんか?

「すべて重荷を負うて苦労している者はわたしのもとへ来なさい。あなたがたを休ませてあげよう。」(マタイ11:28)

主は私たちが願いさえすれば、私たちの荷を軽くしてくださいます。今日皆さんが来たときよりもずっと身軽で帰ることができますように。
ただ手ぶらで、空っぽなのではなく、主の大きな愛と深い恵みが心の中に済んだ空気のように満ち溢れて帰ることができますようにお祈りいたします。
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
バーコード
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.